あなたの光は美しい -HIKARUWA's blog

輝くことを決めた光の仲間たち、一緒に進もう、一緒に地球で遊ぼう。

死とは“結び目”

 

どうやらかみなりドッカン事件から、

また別の次元に、ぽーんと放り込まれてしまったらしい。

 

歯車は

少しずつ、少しずつ、ズレていって

今ではもうまったく噛み合わなくなってしまった。

 

また一度死ぬんだな。

古いわたしが死ぬ。

もう新しいわたしは生まれている。

これは自然なことなのだ。

 

死とは“結び目”

そう伝えてくれた素敵な人がいる。

 

幾度か体験したけれど

やっぱり今までの自分(価値観、大切なもの)が死ぬのは

怖いし、苦しいし、悲しい。

 

愛着のあったものが

波が引くみたいに

ざーーーっとわたしから離れていく。

 

別の見方をすれば

わたしが離れていっているんだけれど。

 

あるいはそれは同時に起きていて

ものすごいスピードで

お互いを弾き飛ばしたのかもしれない。

 

まだどうにか触れてみようとするけれど

どうにもこうにも、触れられなくなってしまった。

 

今更戻れないのだ。

あんなに大切に思ってきたものたちを

受け入れられなくなってしまった。

 

悲しいけれど、手放して

そこにできた余白を感じてみる。

 

身ぐるみ剥がされて

裸んぼうで宇宙にひとりぼっちになったみたい。

 

だけどその余白には

新しいわたしに調和したものが入るんだね。

その気配は確かに訪れている。

 

何度も何度も、死んで、生まれる。

そうやってわたしは変容していく。

 

だからもうしばらくは

今しか感じられないこの悲しみを、感じていたいと思う。

 

f:id:hikaruwa:20160711115319j:plain

 

ひかるわ|HIKARUWA|福岡市|ヒーリング|HOME