あなたの光は美しい

アートや、こころや、スピリチュアルや、日々のこと



[ご感想]ちょっと感動しすぎて、うっかりドトールにいたんですが、 涙が出ちゃいました。(ストレングスファインダー®のこともすこし)



Follow Me

20170202181343

わーい♫

 

夫婦カウンセラー・ストレングスコーチ

Life Design Laboの

安東美紀子さん♡

 

がブログにのっけてくれてました〜♫

見つけちゃったもんね〜♡

 

 

 

↓ブログはコチラ


 

 

エネルギー、本質、光。

 

 

ここから何を受け取って、

 

 

そして進んでいくの?

 

 

 

絵の中の私に、そう言われている様で、

 

 

ザワザワ、ひょーーーーって、なりながら、

 

 

魂は、喜びで震えています。

 

 

 

うれしいな♫

 

 

f:id:hikaruwa:20161012121629j:plain

f:id:hikaruwa:20161012122048j:plain

 

 

とても爽やかでエネルギッシュなエネルギーでした。

美紀子さんの雰囲気がよく出てると思います♡

(お会いしたことないけど笑)

 

 

-----

 

Life Design LaboのWEBサイトです♫

ご夫婦でやられててとってもステキだなあ〜って思うのです。

 

 

美紀子さんは、

面談カウンセリングや、パートナーシップコンサルティング

ストレングスファインダー®を使った

強みの解析と活用方法をお伝えされています。

(ストレングスコーチング)

 

 

 

そういえば!

ストレングスファインダー®!

わたしもやりました。

とてもおもしろい。

 

心理学やスピリチュアルな観点ではない、

論理的なところから

自分の強みを知ることができます。

(とわたしは感じます)

とても説得力のある感じで自信になります。

 

以下美紀子さんのブログから抜粋です。

 

 

ストレングスファインダーでは、

 

自分の”資質”が分かります。

 

”資質”とは、才能の領域を示すもので、

 

 

 

「あなたの才能、コレです!」

 

「→あ、当たってる!、これ、はずれでしょ〜!」

 

 

というものではなく、

 

 

「あなたの潜在能力の大きな領域は、この辺りです。

 

なので、ココ、積極的に見つめて、磨くと、

 

才能が見つかって、強みに変わって行きますよ」

 

というイメージのツールなのです。

 

 

 

で、ストレングスコーチは、

 

その活用方法をお伝えしたり、

 

ストレングスファインダーの結果を使ったり、ベースの情報として踏まえて、

 

コーチングを進めたりしています。

 

 

 

この、”資質”は、34個あるんですが、

 

それぞれ単体ではなく、ハーモニーだったりするのです。

 

 

このストレングスファインダーのtop5の結果が全く同じという方の確立は、

 

2,200,000分の1だそうですが、

 

私もまだ、全く同じ方の組み合わせと出逢ったことはありません。

 

 

 

 

 

ちなみにわたしの強み

上位5つの資質はこれです。

 

1.ポジティブ

ポジティブという資質を持つ人は、情熱的であり、しかも自然にその熱意を人に分け与えることができます。生き生きとしており、他人に活気を吹き込み、やる気を起こさせることができます。

(わお!やったー♡)

 

2.共感性

共感性という資質を持つ人は、自分を他人の状況に置き換えて考えることにより、他人の感情を察することができます。

(この強みを最大限に使ってヒーリングやエネルギーアートを描いてますね。エネルギーレベルでの共感性です。人、もの、大いなる存在との“境界線”がとても曖昧なのです。わたしの体感では「置き換えて」というより、そんなことする間もなく、オートマチックに一瞬で様々な情報・エネルギーが入ってきて、感じまくっちゃう感じです。)

 

3.成長促進

成長促進という資質を持つ人は、他人の持つ可能性を認識し、それを伸ばし、目覚めさせます。他人の小さな進歩の兆候を見逃さず、このような進歩を実現することから充足感を得ます。

(本質・光を見るというのはこれですね。)

 

4.最上志向

最上志向という資質を持つ人は、強みを利用して、平均的ではなく最高の水準を、個人ないしは集団において追求します。単なる強みを最高レベルのものに変えようとします。

(あなたの光は美しいのです。光(強み)を受け入れるだけで、光は伸びて最高レベルになるんです。ほんとうですよ。)

 

5.運命思考

運命思考という資質を持つ人は、あらゆる人や物事は互いに結びついていると考えています。この世に偶然というものはほとんど存在せず、ほぼあらゆる出来事には何らかの理由が存在すると確信しています。

(すべては神さまの言うとおり。プロセスは完璧。です♫)

(エネルギーアートでは思考を一切入れずに純粋に色を置いていき、絵の具が勝手に混じり合い、そうやってできたものを信頼しています。偶然は必然です。)

 

 

おもしろいでしょ。

こういうの大好き。

美紀子さんにみてもらうとまた新たな発見がたくさんあるんだろうな。

 

 

 

© 2016 HIKARUWA 

ひかるわ|HIKARUWA|福岡市|ヒーリング|HOME